オババのアメリカンライフ

ノースダコタ州、田舎生活での出来事、新発見。

旦那さんの両親を招待する

グランドフォークスに越して一年が過ぎ、やっと義父母を招待出来る状態になりました。

明日、到着で一週間滞在の予定です。

ありがたい事に、嫁姑問題はありません。

アメリカにも嫁姑問題はあるそうですが、私には全く関係無く『アメリカには無い、嫁姑問題は日本特有の物』だと、ずっと思っていました。

とくに義母は素晴らしい女性で、尊敬という言葉しかありません。

義父は少し頑固な所がありますが、家族の事を一番に考えて行動する、とても頼れる方です。


いつも本当の娘の様に接してくれるので、本当に感謝しています。


義母に、結婚したばかりの頃、
「本当に良くしてもらい、ありがとうございます。」と言ったら、



「日本から来て、アメリカの生活に慣れるのは大変だということ。自分の娘(旦那さんの姉)が異文化の人とお付き合いし、将来は結婚を考えていたが相手の両親と上手く行かず、毎日悩んでいた娘を見てきたから。」

御礼なんていらない。当たり前の事をしているだけだから。と言ってくれました。

尊敬する義父母が、
息子と孫とちょっとズボラな嫁と少しでもグランドフォークスでの時間を楽しめるように、頑張ります。

まずは、掃除機を.......


では、また