オババのアメリカンライフ

ノースダコタ州、田舎生活での出来事、新発見。

グランドフォークスの動物

とにかくグランドフォークスにはたくさんの野生動物がいます。

ここに来て、最初に出会った野生動物は、プレーリードッグでした。

可愛いけれど、野菜、草花を食べ尽すし、糞をするちょっと厄介なヤツです。

私が次に出会った野生動物は鹿でした。

普段は森に居ますが、冬になると森だけでは食料不足になり、住宅街にやってきます。
特に夜に見かける事が多いです。

狩りを楽しむ人も多く、間違って狩猟区に入ると、とても危険です。
(アメリカではキャンプ場ではない所でキャンプを楽しむ事が多いので)


他にウサギもいます。

で、それを狙うコヨーテ(狼)やリンクス(山猫)が出ることもあるそうです。

ちょっと怖い野生動物もいますが、今日、私が紹介したい動物はリス。

最近、家の庭にも来てくれるようになりました。

ちょっとズームのしすぎで画像が荒いですが、可愛いでしょう?


f:id:akiwal:20191023081858j:plain



日本のリスに似ているような気がします。

因みに↓これがイギリスのリスです

f:id:akiwal:20191023082257j:plain



では、また