オババのアメリカンライフ

ノースダコタ州、田舎生活での出来事、新発見。

手作りコスチューム ミッキーマウス

アメリカの小学校はハロウィン以外でも仮装する事が多いです。

厳密にいうと仮装というより、イベントに参加するかしないか、ですが。

f:id:akiwal:20190610062740j:plain





f:id:akiwal:20190610062820j:plain



この日は、アニメキャラもしくはテレビ番組のキャラになる日でした。

娘はコスチュームイベントに参加するのが大好きなので、勿論参加派。


しかも、イベントの一週間前に言われるのは結構キツいものがあります💧



でも、娘の喜ぶ顔が見たくて母は頑張りました。

ミッキーマウスの手袋と帽子は5年前にディズニーワールドに行って買ってきた物。

黒いベストは、三年前のハロウィン🎃でドラキュラになった時の物をサイズを直し、ギリギリ着られるようにしました。

因みに布地は、旦那さんの履かなくなったパンツを使用。

リボンはフォートナイトの衣装を作ったときの切れ端(黄色のサテン)を使用。

赤いショートパンツは、旦那さんのジム用のパンツです。
これに白い布で⚪を作り縫い付け、尻尾に針金を入れて、少し形がつくようにしました。


あとは白っぽいシャツと黒のレギンスで出来上がりです。

小学校では、パジャマデイ、クレイジーヘアデイ、
ハワイアンデイ、スクールカラーデイってのがあります。

学校によってイベントは違ってくるので、もっとあるところもあると思います。

そんな娘も、5月末に小学校を卒業したので、このコスチュームづくりも落ち着くと思うと、寂しいものがあります。