オババのアメリカンライフ

ノースダコタ州、田舎生活での出来事、新発見。

自然の美しさ

Grand forks は自然に恵まれています。

夏は暑く、冬は寒く。

今は、もう真冬です。

今夜は-12度になります。

ちょっと前までは、じゃが芋や玉ねぎをガレージに保管していましたが、寒くなり過ぎてしまい凍るので家の中に移動しています。
ガレージは大きな冷凍庫状態ですね。

冷凍庫に入らないような大きな食品をガレージに置いて置くには便利です。

例えばもうすぐ感謝祭なので、1羽まるごとのターキーとかガレージ行きです。

ガレージというとネズミや虫が居そうですが、寒すぎていません。

感謝祭ギリギリになってターキーを買おうとすると、残り少なくなっている中から選ぶ事になり、好みの大きさが選べません。
結局扱いにくい巨大ターキーだけが毎年、店頭に残ってます。

かと言って、感謝祭の二、三週間に買うとターキーが冷凍庫を占領する事になり、不便でいつも文句を言っていました。

でも、グランドフォークスはもう真冬。
冷凍庫はガレージです。

不便な事もあるけれど、ここに暮らし始めて二度目の冬。
どんどん逞しくなっています。


冬になり朝焼けがキレイになりました。

オレンジだったりピンクだったり。
時には赤紫の日もあります。

これは携帯で取った写真なので、美しさが半減しています。(残念)
実際はもっとショッキングピンクでした。

f:id:akiwal:20191116045540j:plain