オババのアメリカンライフ

ノースダコタ州、田舎生活での出来事、新発見。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン ①

今日は病院でのトリック オア トリート に行ってきました。小さな子供を対象にしているので、トラウマにならないように皆さんメイクやコスチュームを楽しんでいました。本当はトリック オア トリートしている方が仮装するんですけど、皆さんお祭り好きで一緒…

グランドフォークスの動物

とにかくグランドフォークスにはたくさんの野生動物がいます。ここに来て、最初に出会った野生動物は、プレーリードッグでした。可愛いけれど、野菜、草花を食べ尽すし、糞をするちょっと厄介なヤツです。私が次に出会った野生動物は鹿でした。普段は森に居…

Fundraising 募金活動

娘が学校からFundraising sales のチラシをもってきました 日本の募金活動は募金箱に現金を入れるスタイルですが、アメリカでは商品の値段をかなり高めに設定して、売上を募金するスタイルです。クッキー生地が$18、 冷凍ピザが$12 冷凍パイが$20と高いんで…

グランドフォークス 雪の季節

怠け者のオババです。 お久しぶり。 ここグランドフォークスは秋を飛ばして冬になりました。グランドフォークスにも四季はあります。が、春と秋が異常に短いです。今が平均、5度でジャケット無しでの外出は無理。 夜は−1度になってます。もちろん家の中はセ…