オババのアメリカンライフ

ノースダコタ州、田舎生活での出来事、新発見。

グランドフォークスの夏 蚊

こんにちは。

グランドフォークスは寒いと言いましたが、それは冬の話。

夏は日本と同じくらい暑くなります。

平均気温は28℃くらいで、時々35℃になる時もあります。

暑いとエアコンが効いてる屋内に居ることがほとんどですが、その理由は気温だけじゃあいません。

とにかく紫外線と蚊が酷い。

30秒外にいると、肌が痛くなります。

急いで中に入ると、腕や顔がかゆくなり次第に水ぶくれになるんす。

夏は日焼け止めクリームをつけないと危険です。

日焼け止めクリームをつけたら次は虫除けスプレー。

めちゃくちゃな数の蚊が襲って来ます。

日本にいた頃は、蚊に刺されても気づかず、後で痒みがでてきて
あれ? いつ刺されたんだろう?って感じだったんですが、グランドフォークスというか、アメリカの蚊はデカイ❗


だから刺されるときも痛い❗
Tシャツ、ジーンズの上からでも刺してきます。

この蚊を退治するため、グランドフォークスのある地域では飛行機から殺虫剤を散布します。
注)セスナではなく貨物機だとおもいます。

さらに一週間に一度、トラックから霧状にした殺虫剤を住宅街に散布します。

なので、みんな家の中に避難います。

週末、庭でバーベキューを楽しむ家庭が多いんですが、いきなり殺虫剤トラックがきたら凹みますよね。


蚊に刺されるのも嫌ですが、殺虫剤いりのバーベキューも勘弁です。


では、また。