オババのアメリカンライフ

ノースダコタ州、田舎生活での出来事、新発見。

プレーリードッグとの戦い ②

カワイイと思っていたプレーリードッグ。

確かにカワイイです。

でも、またまたやられてしまいました。😭

ガレージのシャッターを30分ほど開けていたそのすきに、どうやらガレージの中に一匹、プレーリードッグが入ってしまった様なのです。

私はそれに気づかず、シャッターを下ろしてしまいました。

一晩、ガレージにいたプレーリードッグは、色々とやらかしてくれましたよ。

ガレージに入った瞬間、漂う糞尿の臭い。

必死に外に出ようとしたのか、壁の一部が削らていました。

そして、ミニトマトの苗を五つ窓際で栽培していたのですが、全て床に落ち枝が折れ、一部は食べられてしまいました。


f:id:akiwal:20190620092931p:plain



カワイイです。
見てるだけなら。


でも、今年は植物を育てたかった。

家庭菜園まではいかないが、自分で育てたトマトでサラダを作りたかった。

初めての試みは、思わぬアクシデントがつきもの。
上手く行かないことが多いです。

来年は上から吊り下げるタイプの鉢で試したいとおもいます。



それでは、また。