オババのアメリカンライフ

ノースダコタ州、田舎生活での出来事、新発見。

グランドフォークス ノースダコタ州

はじめまして、Cocoacoです。

グランドフォークスに越して来て1年が過ぎました。

アメリカ人の旦那から、冬は−30℃になる場所と聞いていたので、冬を迎えるのが恐ろしかったのですが、東北出身の私には軽いモンでした。

と言えばウソです。

冬は比べ物にならないくらい寒いです。
寒いというより痛い。

10分外にいると凍傷になるので出ないように!!と気象情報でアラートがでます。

そんな日は学校も仕事も(町中が)休みになるので家に引き籠もります。

ブリザードが来ることは、5日位前に分かるので、最低でも3日分の食料を買いだめしておきます。

今年の冬は8回位ブリザードが来て、厳しい冬でした。
でも、アメリカ住宅の暖房はセントラルヒーティングで、家全体が暖かく家に居る分には快適なんですよ。


ところで、グランドフォークスって聞いたことありますか?

私は一度も聞いたことがありませんでした。

でも、堀北真希さん、相武紗季さん、斎藤工さんは此処グランドフォークスを覚えていると思います。

グランドフォークスは『ミスパイロット』のロケ地の一つなんです。

ドラマ中でグランドフォークスの小さな空港やノースダコタ州立大学のロゴを見つけると、何故か嬉しくなります😁


ノースダコタ州立大学の航空学部は世界的にも有名で、日本からもパイロット訓練を受けている為たくさんの人がきてますよ。

買い物に出かけると、ドラマに映っていた飛行訓練用セスナがよく飛んでいます。





f:id:akiwal:20190605085039j:plain



☝ここは家からあるいて5分のところ。
何もないでしょー。😁😁

で、これが同じ場所の3月頃の写真です。
👇



f:id:akiwal:20190605085332j:plain






それでは、また。