オババのアメリカンライフ

ノースダコタ州、田舎生活での出来事、新発見。

ポップコーン バッグ

私はすぐにお腹をこわします。

ちょっと冷えただけでお腹が痛くなります。

牛乳もダメです。

アジア系やアフリカ系の人種は乳製品が弱いようです。

旦那さんが言っていたので、真実かどうかは解りませんが、ヨーロッパでは大昔から牛乳、ヨーグルト、チーズ等の乳製品を多く摂取していた文化があったが、アジアやアフリカには乳製品を摂る文化がなく、乳糖を分解する酵素が体内に無い、もしくは少ない事が原因だと言っていました。

子供の頃の私は牛乳が大好きで、毎日飲んでいましたが、30歳を過ぎた頃から牛乳を飲むとゴロゴロしだしました。

今ではコーヒーに入れるミルクでもゴロゴロします。

そんな時はトイレに行くのが一番なんですが、お腹を温めるといいですよ。

その時に使うのが、このポップコーン バッグ。


f:id:akiwal:20190624234558j:plain


中身はとうもろこしの実が入っています。

f:id:akiwal:20190624234650j:plain

使い方は、電子レンジで2分温め、お腹や腰などにあてると、痛みが楽になります。

生理痛が酷いときにも使っています。


これは義母の手作りなので、正式な商品名がわかりません。

時々、ファーマーズマーケットのような市場で、中身が豆バージョンのバッグを見かける時もありました。

湯たんぽ的な存在なんですが、体の芯まで温まるようなきがします。

アメリカ版、おばあちゃんの知恵袋なんでしょうかね?

では、また。